スチブ.net

スチールブック特化ブログ。ZAVVI多め

『紀元前1万年』スチールブック【レビュー】

『紀元前1万年』のスチールブックを入手したので紹介します。

どの国のスチールブックなのかはっきりしないのですがおそらくUK盤の[Premium Collection Blu-Ray Steelbook]だと思います。

f:id:maakun1:20180601133131j:plain

f:id:maakun1:20180601133139j:plain

フロントカバーにはタイガー。

バックは主演のスティーブン・ストレイト。

f:id:maakun1:20180601133150j:plain

f:id:maakun1:20180601133205j:plain

f:id:maakun1:20180601133200j:plain

f:id:maakun1:20180601133155j:plain

f:id:maakun1:20180601133145j:plain

ご覧の通りスポットグロス仕上げになっています。

光を当てると良く分かります。

監督は「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」で有名なローランド・エメリッヒ監督。

この作品はIMDBのレーティングでは5.1/10となっていて、大変評価が悪いです。
実は自分はまだこの映画は一度も見てない。(笑)
スチールブック自体は気に入ってます。

映画見てないのなぜスチブ持っているのかというと、たまたま人から貰ったものなんです。私は海外の円盤コレクターの方たちとスチールブックのトレードをする事があって、たまにこういったサプライズがある。

作品について

氷河期が終わりに近づこうとしている頃、狩猟民族のヤガル族の村を謎の集団が襲い、多くの村人を捕らえて去っていった。若きハンターのデレーは、将来を誓い合ったエバレットを救うため、遥か彼方の地を目指して旅に出るが、そこには見たこともない生物や文明の脅威が待ち受けていた。「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督が、紀元前1万年前の地球を舞台に、青年の冒険と成長を描くスペクタクル・アクション。

監督:ローランド・エメリッヒ
原題: 10,000 B.C.
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
キャスト:
スティーブン・ストレイト
カミーラ・ベル
クリフ・カーティス
オマー・シャリフ